おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

はじめまして

ご覧いただきありがとうございます。

30代 二児の母 KIYOです。

 

2ヶ月でマイナス5kgのダイエットをし、長年悩んでいた下半身痩せができました。(脚痩せについてはまだ途中段階ですが。。)

 

今までダイエットをすると、毎度かなりのストレスとリバウンドの繰り返しだったのですが、やり方や考え方を変えたらストレスなく健康的にダイエットが出来る事知りました。

 

f:id:diet_kiyo:20200910013804j:plain

 これから同じような悩みを持つ方にダイエットに関する良い情報を発信していけたらと思います。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

《ダイエット歴》

 

中学時代 新体操部に入部し、初めてダイエットを始める。短期間で数キロの減量をするが、すぐにリバウンド。引退後は、ダイエット意識は無くなり、顔も下半身もパンパンだった。

 

高校時代 中学時代の経験で自分はもう新体操は出来ないと思い、バレー部に入部。ダイエットを意識する年代で、短期間のダイエットをしてはリバウンドを何度も繰り返す。ホルモンバランスが崩れて数ヶ月生理が止まってしまったこともあった。高校卒業前にしたダイエットが今までで一番極端過ぎて(食べないダイエット)、大人になってから思い返すととても危険だったと思う( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

大学時代 一年生の時に、初めてジム通いをする。しかし、続かず半年で退会。就活時期に思い立って本気ダイエットを始める。周りからやつれたと心配されるが、すぐにリバウンド。

 

社会人 学生時代のようなダイエットはしなくなったが、社会人二年目の夏前に、痩身エステに通う。が、当時お酒も外食も大好きだったので、エステ効果は殆どなく、二十万が無駄金に( ;∀;)

 

結婚後 もうこれからお嫁にいく訳ではないと、ダイエットから疎遠になる。しかし、身体の不調により健康的な身体になりたいと久しぶりにダイエットを決意。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

現在、身長153cm  42kgです。私には今くらいの体重がちょうどいいのですが、下半身をもっと軽くしたいので、長年の悩みであった『脚痩せ』にこれから更に挑戦していきたいと思います。

 

なかなか痩せないという方や脚痩せダイエットに悩んでいる方がいらっしゃいましたら、是非コメントください!

一緒に頑張りましょう(^ ^)

 

これから定期的に更新していきたいと思います。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:diet_kiyo:20200925164339j:image