おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

夕飯に食べて2ヶ月で5キロ痩せた〝きのこ鍋〟の作り方

 

diet-kiyo.hatenablog.com

 

先日、『2ヶ月で5キロ痩せた私流ダイエット法【食事編】』の記事に書いたきのこ鍋のレシピを紹介します。

 

f:id:diet_kiyo:20200923161247p:image

 

 

《材料》

■きのこ類(エリンギ、しめじ、えのき)

f:id:diet_kiyo:20200921223838j:image

■豆腐

■卵

f:id:diet_kiyo:20200923160550j:image

(■ニンジン、玉ねぎ、キムチなどその時冷蔵庫にあるもの)

■鍋キューブやプチッと鍋など簡単に一人分の鍋を味付けできるもの

■お好みで七味唐辛子

 

《作り方》

①きのこを食べやすい大きさに切る。(きのこ類は洗わなくて良いのですが、私は気になるので、サッと洗ってから使います。)余ったきのこはキッチン用ポリ袋に1回分の量で小分けして冷凍保存します。

f:id:diet_kiyo:20200923160613j:image

 

②鍋に材料を全て入れ、煮込んだら出来上がり!

f:id:diet_kiyo:20200923160652j:image

簡単過ぎです(^^;;

 

f:id:diet_kiyo:20200923160716j:image

(大きめの味噌汁碗二杯分、毎日食べてました)

 

 

【脚】骨盤ダイエット脚やせ体験 1回70分 1,000円

 美味しいし、毎日お腹いっぱい食べても2ヶ月でマイナス5キロ減量出来ました!

鍋の味付け変えたり、他の野菜を入れたり、一工夫で飽きることなく続けられると思います!

食べないダイエットは絶対続かないので、低カロリーで栄養価の高いもの、健康に良いもの食べて痩せるのが一番です!

f:id:diet_kiyo:20200925153646j:image

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村