おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

【白湯ダイエット】~白湯はじめました~

気温が高い夏の時期は、朝起きたら常温か冷たいコップ一杯の水を飲んでいたのですが、寒くなってきたので、白湯を飲むことにしました。

白湯はダイエットに効果的なので、《白湯ダイエット》について書いてみたいと思います。

 

f:id:diet_kiyo:20200926130347j:image

 

■白湯ダイエットとは?

白湯(さゆ)とは、沸騰させたお湯を冷ましたものです。

「白湯ダイエット」とは、その名の通り白湯を飲むだけで痩せやすい体質に導く方法です。

手軽に始められる上、健康的なダイエット方法です。

 

■なぜ白湯を飲むと痩せやすくなるのか?

①血液の循環が良くなり、脂肪が燃焼されやすくなる

 →白湯を飲むことで胃腸などの内臓機能を温めることができ、全身の血の巡りがよくなります。

内臓温度が1℃上がると基礎代謝も約10~12%上がるので、脂肪燃焼効率がよい、痩せやすい体になります。

 

デトックス(解毒)作用がある

→内臓機能が温められることで内臓が活発に働くようになり、消化作用を促進します。その結果、体内にたまっている有害な化学物質などの毒素を、体外に排出するデトックス効果が高まり、痩せやすくなります。

 

③体内の余分な水分を排出する

→白湯を飲むと、血液やリンパの流れがよくなり、体内で滞っていた余分な水分を尿として排出してくれます。便秘やむくみ解消に効果的です。

 

■白湯ダイエットの飲み方

1日かけて800mlぐらいを目安に、少しずつゆっくり飲むのが効果的です。

1回に200ml位で、1、起床時 2、朝食時 3、昼食時 4、夕食時 飲むと良いです。 

 

■注意点

白湯は体への水分吸収率がよいので、飲み過ぎるとむくんだり体に必要な栄養素までが流されてしまうこともあります。1日に800mlが目安になるので、飲み過ぎには気を付けましょう。また一気に飲むと、胃液が薄まり逆に消化の妨げになってしまうので、ゆっくり飲むようにしてください。

白湯の温度は、50℃前後が効果的です。

f:id:diet_kiyo:20200926133906j:image

 

私はお湯は、電気ポットで沸かしたものを飲んでいます^ - ^

ティファール電子レンジ(500Wで約2分)でも簡単に沸かせるので、とても手軽な簡単ダイエットです!

 

f:id:diet_kiyo:20200926130505j:image

元祖セルライト潰し専門店【パーフェクトライン】

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村