おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

2ヶ月で5キロ痩せた時に愛飲していたもの

誰もが25歳を過ぎたあたりから代謝が落ち始めます。

私自身、20代前半迄は、食べなかったらその分体重が減っていたけど、今は少し食べないだけではなかなか痩せてくれません(^^;

ダイエット中は、モチベーションも大事なので、私は少しでもダイエットに相乗効果が得られると思ったものを取り入れてのぞむことにしました。

4つあるので、紹介したいと思います。

f:id:diet_kiyo:20200927143259j:image

①運動前にアミノバイタルを飲んだ

f:id:diet_kiyo:20200927134416j:image

私は、アミノバイタルを摂取するようになったら《疲れにくくなった》という口コミを多く目にしたので、運動前に飲んでみようと思いました。時間的には、午前10時頃に摂取していました!

食事制限や運動によるダイエットは、体内のアミノ酸不足を引き起こします。これによって、かえって“やせにくいカラダ”を生み出してしまいます。「アミノバイタル」は、充分なアミノ酸補給を実現することで、エネルギーを消費しやすいカラダでの効率的なダイエットをサポートしてくれます。

運動前にアミノ酸を摂取すると脂肪が燃焼しやすくなるのです。

 

②食事前にリンゴ酢を飲んだ

f:id:diet_kiyo:20200927134553j:image

NHKためしてガッテンで、お酢を飲んでかなり減量されていた方を見て、自分も食事前に少し飲んでみようと思いました。ただ酢は飲み過ぎてしまう胃を壊してしまうので、毎食前ではなく、昼食前か夕食前に大さじ2杯くらい、水か炭酸水で割って飲みました。

お酢には脂肪吸収を抑える作用や体内に取り込んだ栄養分の代謝を促進する作用があります。

 

③お腹が空いたら美酢(ミチョ)の炭酸割りを飲んだ

f:id:diet_kiyo:20200927134434j:image

間食時には、美酢(ミチョ)の炭酸割りを飲んでいました。もともと味が好きで〝酢〟と名前が付いているけど、全然酸っぱくなくて美味しいです。美酢は、果実から作られた発酵酢から作られています。果実のおいしさや香り、ミネラルやビタミンなどのおいしさと栄養が入っています。無添加なので、安心して飲むことが出来ます。うちの6歳の子供も好きで、薄めに炭酸水で割って夏には一緒によく飲んでいました。

炭酸水も実はダイエットを手助けする飲み物です。お腹を膨らませ空腹を抑えたり、便秘を解消する効果があります。飲み過ぎるとお腹が張ってしまうので、要注意です。

 

④カロリーが高い食事や脂っこいものを食べる時は、カロリミットを飲んだ

f:id:diet_kiyo:20200927134606j:image

ファンケルカロリミットは、高校生の時から時々飲んでいたサプリメントです。私は、アンチサプリメントで、あまり使いたくないのですが(過去にサプリメントを飲んで体調不良になってからトラウマです(T_T))、カロリミットは安心して飲んでいます。上の子の妊娠が発覚した時にも何回か飲んでおり、心配になってファンケルのお客様センターに問い合わせたところ『カロリミットは、合成着色料、香料、保存料全て無添加の健康食品ですので、ご安心ください。ご懐妊後は、ご使用をお控えください。』とのことした。(上の子は、とても大きく元気に産まれて来ました)

1日4粒なので、夕食時に飲んでいました。今もカロリーが高めな食事を摂る時は、食前に飲んでいます。

 

以上の4つのものが私のダイエットのお助けアイテムでした。

5キロ痩せた今も時々、飲んでいます。年齢によって、代謝が落ちていくことは仕方がないことなので、何か補うものがあるとダイエットがより効果的になります。

f:id:diet_kiyo:20200927134654j:image

 

f:id:diet_kiyo:20200927134505j:image

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村