おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

停滞期には〝チートデイ〟

ダイエッターの皆さん、【チートデイ】てご存知ですか?

 

私は今年ダイエット中に初めて知りました。

 

f:id:diet_kiyo:20201003145315j:image

 

■チートデイとは?

チートデイとは、ダイエット中、減量停滞期にカロリーを気にすることなく、好きなものを食べて過ごす日のことです。

カロリーを大量に摂取する日を意図的に設けることで、体内にしっかりとエネルギー、カロリーが入ってきていると脳に認識させ、基礎代謝の低下を抑えます。

 

■チートデイの目的

1、体内の栄養状態を整える

→食事の制限をしているダイエットをしてい時は、必要な栄養素が十分には摂れていない時も

が殆どです。そんな場合でも、チートデイを設けることで、日頃不足している栄養素を補うことができます。

 

2、代謝を上げる

→身体にきちんとカロリーを摂取できていることを知らせることで、ダイエット中の代謝低下を防ぎます。

 

3、ストレス発散!

→やっぱり時々は思いっきり食べたい!!食べることでストレス発散になります。ダイエットの継続の為にも、メンタルが元気な方がしっかり続きます。

 

 

昨日、脚のサイズを測ってみて一週間前と変わっていなかったので、本日チートデイにしてみました!

お昼は、マック♡

f:id:diet_kiyo:20201003140544j:image

《スパチキ、ナゲット、ポテト、アイスコーヒー、マックフルーリー月見》

f:id:diet_kiyo:20201003145040j:image

ずっとマックフルーリー月見を食べたかったので、今日は午前中凄く暑かったので〝今、食べるしかない!〟と思いました(#^.^#)

 

久々にガッツリカロリーを摂取してお腹いっぱいです。

チートデイでも、宅トレは毎日やります!

 

f:id:diet_kiyo:20201001181127j:image

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


産後ダイエットランキング