おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

スーパーで買う食材の変化

ダイエットを意識するようになって、私は自身の健康も見直すきっかけになりました。

 

私は、6歳と2歳の子供がいる専業主婦です。

子供には、この野菜を食べさせようとか、成長の為にたんぱく質を摂らせようとかいろいろ考えていたのですが、自分のものは時短で簡単な食事ばかりで(^^;

冷凍パスタとか、インスタントラーメンとか、一品料理をよく食べていました。下の子が食に興味がない子で、食べさせるのに一苦労し、自分のご飯にはあまり手を掛けたくなかったのです。夫は、お酒を飲むのでお酒のつまみご飯だし、私は自分のご飯は、子供を産んでから本当に適当でした(^^;

 

しかし、昨日スーパーで買った食材はこちら

f:id:diet_kiyo:20201003174928j:image

 

冷凍パスタやインスタントなし。

至って健康的な食材ばかり。

 

最近は、自分のご飯に手を掛けないのを子供のせいにせず、子供のお昼寝中やおもちゃに集中している時間に下準備をして、自分ご飯をダイエットメニューにしたら、とても健康的になりました!

疲れやすかった体も体力がつき、気持ちは浮き沈み激しかったこともありましたが、かなりポジティブになりました!こんな世の中だけど、割と心元気に生きています。

 

食事って大事なんだと痛感しています。

 

痩せるためだけではなく、ダイエットは健康にも繋がります!

正しくダイエットして、体は健康に、心もハッピーになりましょう^ - ^

f:id:diet_kiyo:20201001181127j:image

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


産後ダイエットランキング