おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

【おでんダイエット】

 

10月に入り気温もぐんと下がって来たので、スーパーで目立つ位置におでんの具材が並ぶようになってきました!

 

昨日、我が家でも今季初めておでんを作りました。

f:id:diet_kiyo:20201010010139j:image

ル・クルーゼのお鍋で作っています^^)

 

おでんは糖質制限向きだと思われがちですが、具材を選んで食べれば、ダイエットに最適です!

 

 

《ダイエッターにおすすめなおでんの具材7選》

 

★大根

大根には、食物繊維、カリウムが含まれています。便秘改善やむくみ予防に良い具材です!

低カロリーで食べ応え十分なので、お腹が空いている時には2〜3個食べても大丈夫です。

 

★たまご

たまごには、たんぱく質が豊富に含まれています。食べ応えもあるので、満腹感が得られます!

ダイエット中は、1日1個取りたい食材です。

 

★こんにゃく、白滝

低カロリー食材の代表です。満腹感を得やすく、食べ過ぎ防止に役立ちます。

 

★昆布巻

海藻類で食物繊維がかなり豊富です。低カロリーで肥満予防になります。

一番最初に食べるのがおすすめです!

 

★厚揚げ

豆腐からできている厚揚げは、たんぱく質豊富です。ダイエットで積極的に取りたい成分です。

やや脂質は高いですが、腹持ちが良く、低カロリー高タンパク食材です。

 

★ロールキャベツ

キャベツ(野菜)と肉類のたんぱく質が同時摂取出来ます。おでんの定番の味からは少し離れているので、飽きずにおでんをいただけます!

 

★はんぺん

練り物の中では、揚げていない具材であり、低カロリー、低脂質です。柔らかくふわふわなので食感を楽しめます。

 

 

私は今日、昼ご飯と夜ご飯をおでんにしました。

f:id:diet_kiyo:20201010010212j:image

久しぶりに食べたので、すご美味しく感じました^ - ^

 

コンビニでも手軽に買えるし、これからの季節にとてもおすすめなダイエット食です。

 

f:id:diet_kiyo:20201001181127j:image

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


産後ダイエットランキング