おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

【体験エステ】スリムビューティーハウスに行ってきました!


diet-kiyo.hatenablog.com

 

先日、今月の目標に書いた体験エスに行って来ました! 

ずっと行ってみたかったスリムビーティーハウスさんです。

 

【脚】骨盤ダイエット脚やせ体験 1回70分 1,000円

 

今回は、その時のレポート記事を書きたいと思います。

f:id:diet_kiyo:20201018165351j:image

 

【予約について】

ホットペッパービューティーからネット予約しました!

平日だったせいか、前日でも予約が取れました。

 

【当日】

入り口を入ると高級感溢れるフロントになっていました。

シャンデリアな装飾で、キラキラしていました。白ベースな店内で、清潔感がありました。

 

【コロナ対策】

到着すると先ず入り口に消毒液があり、消毒をしてから、靴からスリッパに履き替えました。

カウンセリング室に入ると、おでこに当てる検温計で、検温してくれました。

 

【カウンセリング】

担当の方がいらっしゃり、カウンセリングをしていただきました。

新入社員?な若さの方でしたが、礼儀、言葉遣いがしっかりしていてとても好感が持てました!来て良かったと思いました^^

気になる部位や、要望を聞いていただき、コースの説明やこちらのサロンの概要について説明していただきました。

スリムビューティーハウスは、とにかく骨盤ケアに力を入れており、骨盤周りを整えないことには全身の血液循環を止めてしまうので痩せにくいのだとか。インナーマッスルを鍛えないとリバウンドするし、維持することは難しいとの説明をしてもらいました。

軽く、料金プランなどの説明もありました。

 

【着替え・お手洗い】

着替えの前にお手洗いに案内してもらいました!着替えは仕切りのあるロッカーの前で着替えて、紙ショーツのみで、バスタオルを巻いて待ちます。

 

【水分補給と測定】

測定前に、コップ一杯のお水をいただきました。

お水を飲んでから、バスタオルのまま測定器に乗りました。(バスタオル分の500g減らした体重。)

そのあとに、下半身、ウエスト、アンダーウエストの採寸をして、鏡の前で体型が崩れる原因は骨盤で、骨盤が整うとどうなるかを教えていただきました。

 

【コース】

骨盤ダイエット 脚痩せ¥1,000 コース

 

1⃣骨盤周りの筋肉を鍛える

現役のアスリートも使用している本格的EMSマシンで、骨盤周りの筋肉を引き締めることで骨盤をケアしながら、溜まった脂肪の燃焼を目指します。

1~10までのレベルがあったのですが、私は2.5位でお願いしました^^;インナーマッスル全然ないレベルです💦

 

2⃣疲れ・むくみをケア

EMSマシンで骨盤周りの筋肉を鍛えながら、同時に足先から太ももにかけてドクターメドマーの空気圧でトリートメントし、巡りをよくし、疲れやむくみをケアしていきます。

とても心地よい感じです!

 

3⃣オリジナルジェルで温める

金箔が配合されたオリジナルジェルを塗布し、トリートメントします。トリートメントにより、むくみをケアし、あたためながらサイズダウンを目指します。

丁寧に足全体マッサージしながら塗ってもらいます。すごく気持ちいいです。

 

4⃣遠赤外線で温め・脂肪燃焼

遠赤外線バンテージを脚に巻くことで、適度な圧とじんわり暖かな遠赤外線効果により脚部分が温められます。むくみ・冷えだけでなく脂肪燃焼にも期待できます。

下半身がすごくポカポカになります。熱い!という感覚はなく、徐々に温まる感じでした。

 

5⃣ カラダ全体を温める

金箔入りジェルとバンテージ2つを塗布したままヒートマットでカラダを温めます。リラクゼーション効果もあるヒートマットと発汗を促すジェルで普段より沢山の汗を実感していただけます。

私はすごく気持ち良くて寝てしまいましたヽ(´▽`)/

 

6⃣セルライトをもみほぐし巡りを整える

ダイエットの大敵、余分な脂肪解消のために好評のカップドレナージュをさらに進化させました。新開発のGeローラーカップが吸引しながら次々と余分な脂肪繊維をもみほぐしていきます。

小さなカップで掃除機のように吸い込まれます。吸引力はさほど強く感じませんでしたが、帰宅後少しあざになっている部分があったので、吸引力結構あったのかな?と思いました。

 

【ボディ】骨盤ダイエットBeauty体験 1回70分 500円

 

 【測定・採寸】

 再度測定と採寸をしました。

しっかり数値は落ちており、浮腫もすっきりしてセルライトも柔らかくなっていました!トータルで、マイナス8.2cmでした。

 測定後に水をいただき、着替えを済ませ、メイクルームへ。

 

【メイクルーム】

 メイクルームは、ブラシも消毒されており、とても綺麗でした。

 

【アフターカウンセリング】

フロントに戻ると、担当の方が本日の結果をみせてくださります。

その上で、再度料金表を見せられ、どうするか聞かれます。

−3kgしたいなら⇨12回

−5kgしたいなら⇨18回

−10kgしたいなら⇨24回

−15kgしたいなら⇨30回だそうです。

【脚】骨盤ダイエット脚やせ体験 1回70分 1,000円

 

【感想】

凄く感じの良い、真剣なスタッフさんで最初から最後まで気持ち良く施術が受けられました。

店内は清潔感があり、コロナ対策もしっかりされていて安心して通えそうです。ですが、私は最初から体験のみと決めて行ったので、色々ご提案してもらったのですが、お断りして帰宅しました。断っても全く嫌な顔せず、またの機会がありましたらご来店くださいという感じでした。

たった千円ですごく真剣に最初から最後まで対応してもらったので、何だか申し訳ない気分になってしまいました( ; _ ; )/~~~

ですが、体験エステは、すごく良い勉強になります。インナーマッスルを鍛えないといけないこと、姿勢が一番大事なことが分かりました。

施術後、2日3日は下半身がすごく柔らかくて軽い感じがしました。

 

他のサロンも見てみたいので、また体験エステに行ってみたいと思います!

 

 

 

★宅トレ初心者の私が使っている宅トレグッズ★

   ~2ヶ月で5キロ痩せました!~

 

 


【楽天カードでP5倍】楽天1位受賞 ヨガマット 10mm トレーニングマット ピラティス エクササイズマット ゴム 収納バンド付 おしゃれ ダイエット器具 yoga ケース 腹筋 脚痩

 

 


【P10倍&10%OFFクーポン10/20 20時〜4H限定】新色 あす楽 フォームローラー 筋膜リリース グリッド グレー コンパクト 体幹 器具 トレーニング ストレッチローラー ストレッチポール ヨガポール ミニフォームローラー ヨガ ストレッチローラー マッサージ 腰痛 楽ロジ

 

 


トリガーポイント Trigger Point マッサージボール (6.5cm) MB1 筋膜リリース 03301 グリーン PERFORMANCE THERAPY PRODUCTS Massage Ball ストレッチ Triggerpoint あす楽

 

f:id:diet_kiyo:20201001181127j:image

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


産後ダイエットランキング