おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

【モーニングルーティーン】ダイエッターママの平日朝の過ごし方

夫は会社員、子供は6歳(幼稚園児)と2歳の二人いる 36歳ダイエッター専業主婦 の平日朝の過ごし方を書いてみたいと思います。

f:id:diet_kiyo:20201001113438p:image

 

■AM7:00 起床

起きてからすぐにストレッチ、脚のマッサージを簡単にします。

脚のマッサージは、足の裏、甲をグー✊でゴリゴリやって、ふくらはぎ、太ももを強めに揉んでリンパの流れを良くします。本当に簡単で、さささっとしています。

 ⏬

■家族の朝食を作る。(上の子がお弁当の日はお弁当作りも。)

朝食を作りながら、白湯をゆっくりと飲みます。料理をしながら足を回したり、スクワットしたり〝ながら運動〟をしています。

 ⏬

■AM7:30 子供たちを起こして朝ご飯を食べさせる。

皆が起きたら、家族全員検温し、体調チェック。(コロナな世の中なので、家族で誰かが発熱していたら、幼稚園をお休みしなければいけません。)

朝ご飯は、上の子はやっと自分で時間を見て食べるようになりましたが、下の子は食に興味がない子で食べさせてあげないと食べません。

子供達の朝ご飯は、おにぎり、ウインナー、玉子焼き、ヤクルトなど簡単なものです。(頑張らないお母さん日本代表( ´∀`))

 ⏬

■AM8:00 私服に着替えて、メイクをする。

上の子をバス停まで送らなければいけないので、外に出る支度をします。

最近は、マスク姿なので、アイメイクのみします。(眉毛、アイライン、アイシャドーのみ^^;)

 ⏬

■ゴミ捨て、洗濯機をスタートさせる、上の子の幼稚園の支度。

自分の支度は5分くらいで終わらせ、他のことに時間を取ります。

上の子の髪を結んだり、制服に着替える手伝いをしたり、持たせる水筒の準備をします。

下の子のオムツを変えたり、バタバタです(´・_・`)

 ⏬

■AM8:30 上の子をバス停まで送る。

下の子をバギーに乗せ、出発!

バスが行ったら、お母さん達で5分くらい立ち話をして帰ります。

 ⏬

■家に戻ったら、長スパッツ・ロンTに着替えて洗濯を干す。

家では、いつでもストレッチ、宅トレが出来るような格好でいます。

 ⏬

■AM9:00 朝食

自分の朝ご飯の時間は遅いです。

今朝の朝ご飯はこちらです。

f:id:diet_kiyo:20201001112937j:image

昨日の夜中、子供の夜泣きが酷くて白目になったので、バス停から帰宅する途中にふらっとコンビニに寄って買って来ました🥖朝ご飯は、野菜か果物は取るように気をつけていますが、その時に食べたいものを食べています。

 ⏬

■朝食を食べてから30分後、宅トレをする。

食事後すぐに運動するのは消化によくないので、少し時間が経ってから運動をします。

(その間は、掃除機かけや食器洗いをします。)

宅トレは、子供の機嫌次第ですが、ストレッチ、脚パカ運動、筋膜リリースをするようにしています。

 ⏬

■下の子を公園に連れて行ったり、買い物に行く。

晴れた日は少し離れた公園まで行って、虫を探したり、ボールで遊んだりします。

f:id:diet_kiyo:20201001115328j:image

 ⏬

■帰宅後、ふと落ち着く時間を持つ。

ほんの少しでもコーヒータイムを作るようにしています。

f:id:diet_kiyo:20201001113029j:image

テレビで必要なニュースを見ながらコーヒーを飲んでいます。知っておかなければいけないニュースはしっかり見ますが、暗めなニュースは流し見しています。

最近は、この時間にブログを書いたり、チェックしています。

 

 

午前中は、この辺で終了です。

すぐに下の子の昼食作り、お昼寝、上の子のお迎えで午後ルーティンスタートになります。

 

今はあまり自分時間がありませんが、隙間時間で体を動かしたり気分転換をしています^^

f:id:diet_kiyo:20201001113713j:image

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


産後ダイエットランキング