おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

プチプラ宅トレアイテムで体型維持!

またまたお久しぶりな更新になってしまいました。 子供達の事で毎日忙しくしていますが、時間を見つけては【宅トレ】に励み、足痩せ維持しています。 現在 ↓ ダイエットを始めてから一年が経ちました。 最初はこんなだったからビックリ^_^; ↓↓↓ 体重は、46kg…

【2021/1/27】ダイエット記録

昨日は、宅トレ熱が再熱し、ひたすら筋膜リリースのローラーをしたり、脚パカをしたり、就寝間際まで運動してました! しかし、食欲は減少せず。 寒いから、人間の本能で脂肪を溜め込みたいのか?!! 食べたいのに、食べないダイエットはストレスになるので…

新年初めての投稿【2021ダイエットスタート】

また更新が途絶えており、新しい年になってしまいました 遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 お正月はブログでもご紹介した、らでぃっしゅぼーやのお節をいただきました^_^ 子供達は殆ど食べない…

お久しぶりです!

皆様お久しぶりです! 子供達の事が落ち着いたので、また少しずつブログを再開したいと思います どうぞよろしくお願いします! この一カ月とちょっとの期間、日々運動するようには気をつけていたのですが、旅行も行ったし、キャンプにも行ったし、沢山食べて…

【お知らせ】

いつもご覧いただきありがとうございます! 今週、かなり更新が滞っておりましたm(._.)m ブログですが、子供達の入学、入園の試験や準備の為、少しお休みします! 我が家は三学年差の兄弟なので、入学入園が被っています。 と言っても、まだ小さいので今回は…

【痩せるカレンダー】

今は、ダイエットアプリが沢山あって、スマホやパソコンで簡単にダイエットの記録や管理が出来ますが、私が今回痩せようと決意した時、あえて紙のカレンダーを使いました。 すぐに目につき、いつでも書き込めるよう冷蔵庫にマグネットで貼って、体重や体のサ…

【スタバ】ダイエット中はソイラテがオススメ

ダイエットを始めてから、スタバでは必ず【ソイラテ】を注文するようになりました。 【ソイラテ】は、エスプレッソにスチームされた豆乳が入っています。 豆乳使用なので、イソフラボン、タンパク質が豊富に含まれており、動物性のミルクと比較すると低糖質…

育児疲れで休憩【たまには夜食を】

ご飯を食べない、遊んでしまう、YouTube見ないと食べようとしない。 トイトレ中だけど、お漏らししまくりで洗濯何回してるか分からない。。 買い物行ったら暴走していなくなる。追いかけて終わる。。やっと帰ろうと思ったら、自転車に乗りたくないとぐずって…

【宅トレYouTuber】

私が、宅トレに欠かせないのは、【YouTube】です! 親子共々、最近はテレビ番組よりYouTubeを見ている時間の方が長い気がします^_^; これをしたい!学びたい!て時もYouTubeが役立ちます。 宅トレを始める時も【YouTube】を見て始めました。 アラフォーの私…

【脱リバウンド】リバウンドしなくなった理由

月曜日の朝起きたら、体が重い感じがして(体調不良とかではなく、重量的に(^^;)体重を計ってみたら、42.4kgでした^^; 最近41kg台キープだったので、やはり、、、という感じ。。 以前はそれからどんどん増えていってしまう感じで、リバウンドしていたけ…

みかんで便秘解消

みかんが沢山店頭に並ぶ季節がやってきました! 我が家の子供達は、偏食キッズなのですが、みかんは大好き(^ ^)この時期は必ず家にストックされています。 甘くて酸っぱいみかん。実は、ダイエットや便秘解消に良い効果があるのです! ★みかんとダイエットの…

冷え性を改善してダイエット【レンチン生姜】

ダイエットに冷えは大敵です。 私は凄く冷え性で手足が冷えて浮腫みやすい体質です。 最近冷えが気になるようになってきたので、体を一番温める効果がある食材【生姜】を食事に取り入れるようにしました。 皆さんは、『レンチン生姜』ってご存知ですか? 体…

【痩せるパンケーキ】

ダイエット中、パンケーキが食べたい!と思ってもカロリーや糖質がどうしても気になってしまいます。 ですが、そんなことを気にせず罪悪感なく食べられるパンケーキを今日はご紹介したいと思います! 材料は、バナナ1本と卵2個のみです。 用意するものは、こ…

浮腫みにくく、痛くならないヒール靴

身長153cmのおチビの私は少しでも脚を細く長く、背を高く見せたいので、ヒールの高い靴は必須アイテムです。 しかし、ヒールの高い靴は、浮腫むし、長時間履くと痛くなるし、疲れやすい。。。 そして、ハイヒールのようなかかとだけ高い靴は、体重が足のつま…

【体験エステ】スリムビューティーハウスに行ってきました!

diet-kiyo.hatenablog.com 先日、今月の目標に書いた体験エステに行って来ました! ずっと行ってみたかったスリムビーティーハウスさんです。 今回は、その時のレポート記事を書きたいと思います。 【予約について】 ホットペッパービューティーからネット予…

【きのこダイエット】一番痩せるきのこは?

私は、2ヶ月で5キロ減量した時、夕飯はきのこ鍋を食べて痩せました。 diet-kiyo.hatenablog.com きのこ類は、脂肪吸収の抑制、糖質の分解・代謝アップなどダイエットには最強の食材です。 低カロリーで、食べ応えもあるので、食べて痩せるダイエットに最適!…

【新発売】キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット レモン/グレープフルーツ

キリンビールとファンケルが共同開発した「キリン×ファンケル ノンアルコールチューハイ 氷零 カロリミット レモン/グレープフルーツ」が、10月13日(火)に発売しました! (ファンケルでは、10月20日(火)から発売。) ファンケルのカロリミットと言った…

【着圧】マジカルシェリーを二週間着用してみて

先月末に購入した、着圧スパッツのマジカルシェリー。 お風呂に入る時から寝る前までは外す時間がありますが、一日中ほぼ着用しています。 こちらビフォーアフターです。 ↓ 実は一枚しか購入しなかったのですが、お風呂前に洗濯してすぐ乾くので、就寝前には…

ブログ開設から1ヶ月が経ちました!

いつもご覧いただきありがとうございます! このブログを開設してから1ヶ月が経ちました。 今日までで、2,300PVいただきました。 本当に嬉しいです!ありがとうございます。 こんなブログですが、読者さんも増えており励みになっております(T-T) 育児の合間…

【HMで作る】お豆腐のふわふわパウンドケーキ

今日は、とっても簡単なお豆腐のパウンドケーキの作り方をご紹介したいと思います 普通のパウンドケーキよりたんぱく質豊富で、罪悪感なく食べられるおやつです! 【材料】 ホットケーキミックス 150g 絹ごし豆腐 150g 卵 1個 砂糖 大さじ2杯 オリーブオイル…

免疫力をアップさせながらダイエットしよう!!

週始めの今日、子供が幼稚園から帰宅して来たら、 「今日はね、クラスで7人もお休みがいたよ。喉痛かったり頭痛かったりしてるんだって!」 とのこと。ついに風邪の季節到来です。 コロナで、マスク、除菌必須生活をしていたせいか、我が家では年始に上の子…

【100均】ダイソーのエクササイズ棒で筋膜リリース

ダイソーの健康グッズ売り場で、【エクササイズ棒】(税抜き300円)を発見! ※百均のダイソーですが、こちらは300円商品です。 最近、ハンディータイプの筋膜リリースフォーマーが欲しいなと思っていたので、これで代用出来そうと迷わず購入しました! エク…

甘栗みたいに甘い!焼き栗の作り方

先月、家族で栗拾いに行きました! その時に拾って来た栗を冷蔵庫のチルド室で三週間ほど寝かせたので、オーブンで焼き栗を作りました! (栗は低温で寝かせることにより、かなり甘くなります!) 《甘栗のように甘い!焼き栗の作り方》 ①栗を水洗いし、一晩…

【おでんダイエット】

10月に入り気温もぐんと下がって来たので、スーパーで目立つ位置におでんの具材が並ぶようになってきました! 昨日、我が家でも今季初めておでんを作りました。 (ル・クルーゼのお鍋で作っています^^) おでんは糖質制限向きだと思われがちですが、具材を選…

【二週間集中】脚痩せ強化の結果

diet-kiyo.hatenablog.com 丁度、二週間前からチャレンジした脚やせ強化。本日脚の太さを計測してみました。 (ニ週間前) (Today) 太もも 46cm → 45.5cm(−0.5cm) ひざ上 34cm → 33cm(−1cm) ふくらはぎ 31cm → 31cm 足首 19cm → 19cm 太ももとひざ上に…

読者登録が100名に達しました!ありがとうございます!

10日前に、30名ほどブログの読者登録いただいたという記事を書きましたが、現在100名以上のご登録をいただきました。 ありがとうございます(T-T) 時々、ダイエットに関する良い商品があったらご紹介したいなと思ったのですが、なかなか上手に説明出来ず。。…

【究極の減量飯】まりな丼!

宅トレ族なら皆ご存知! 大人気宅トレYouTuberの竹脇まりなさんが先日YouTubeで紹介していた〝まりな丼〟を作ってみました!! 究極の減量飯だそうです! レシピは、 ●納豆1パック ●鶏ささみ茹でたもの2本(皮なし胸肉でもOK!!) ●卵1個(生が苦手な場合は…

エステに通っていた時の話

20代前半の頃、痩身サロンのエルセーヌに通った経験があります。 脚やせ強化の20回くらいのコースだったと思います。 社会人になり、少し貯金も少し溜まり、自由に自己投資出来るようになったので、 【綺麗になりたい、痩せたい!足が細くなりたいよー!!】…

【今日の体重と体型】チートデイ翌日

昨日は、チートデイとし、お昼にガッツリ好きなものを食べました! 夜は、あまり脂っこいものを食べると胃痛になりそうだったので(アラフォーだし)、雑穀玄米ときのこ鍋と納豆にしました。でも、その後、デザートもいただきました (チートデイでも、白湯…

スーパーで買う食材の変化

ダイエットを意識するようになって、私は自身の健康も見直すきっかけになりました。 私は、6歳と2歳の子供がいる専業主婦です。 子供には、この野菜を食べさせようとか、成長の為にたんぱく質を摂らせようとかいろいろ考えていたのですが、自分のものは時短…