おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

脚が太いのは遺伝なのか??

f:id:diet_kiyo:20201002212436p:image

 

私の母は、私が20代の時に病気で他界しているのですが、元気な頃はお尻も大きくて脚も太くて、親娘瓜二つのような下半身をしていました。(でも、そんな体型の母のことが、大大大好きだったのだけど(*^_^*))

 

なので、私は《脚が太いのは、お母さんの遺伝なんだな》とずっと思っていました。

 

しかし、〝骨格〟は遺伝するけど、〝体型〟は遺伝ではないそうです。

つまり、意識的に食事や運動を気をつけることで、下半身太りは解決できるということです。

 

 

何事もそうですが、【正しい情報を得て、行動すること】が大事です。

 

痩せたい→情報を得る→行動をする!

 

そして、それを継続すればどんな人でも、何歳になっても絶対に痩せられると思います。

 

行動というのは、決して我慢することではありません

自分でバランスを取り、ストレスを発散させながら、しっかり行動をすることが大事です!

 

私は最近、脚痩せに特化したものを探したり、他の人の体験談をよく読んでいます。

良いもの、良い情報を取り入れて、ストレスなくこれからも脚痩せを継続していきたいです(^-^)

 

f:id:diet_kiyo:20201001181127j:image

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村


産後ダイエットランキング