おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

空腹で眠れない時は豆乳がオススメ!

私は、お腹が空いていると本当に眠れない人なので、“18時以降食べないダイエット“とかは無理です(^^;;

 

f:id:diet_kiyo:20200914230806p:image

そんな人にオススメなのが、豆乳です。

 

豆乳には乳酸菌のエサとなるオリゴ糖が含まれているので、腸内の乳酸菌が増え、腸内環境が整うことで便秘が解消されます。 栄養素の吸収が良くなり、代謝も上がって、ダイエットに繋がります。 また、豆乳に含まれるたんぱく質を摂ることで筋肉が増えれば、基礎代謝量も上がります。

そして、豆乳に入っているイソフラボンは、美容に効果的です。女性ホルモンのバランスが悪いときなども、イソフラボンを摂取すると良いとされています。

 

豆乳には脂肪が含まれているのが気になる…という人もいるかもしれませんが、実はこの脂肪が体内の脂肪を燃やす作用を持っているのです。

疲労回復効果もあり、寝る前に飲むとリラックスすることができます。

 

f:id:diet_kiyo:20200914233005j:image

 

あまり冷た過ぎると身体を冷やしてしまうので、ホットで飲むのがオススメです。

 

お腹が満たされて、ぐっすり眠れます。

 

私は、2ヶ月でマイナス5kgダイエット時にほぼ毎日豆乳を飲んで寝ていました。

それでも、減量に影響なかったので、ダイエット中は寝る前に何も口にしてはいけないという訳ではないと思います。

無理をせず、自分に合ったやり方で進めていくのが良いです(^ ^)

 

f:id:diet_kiyo:20200925164031j:image

 

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村