おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

【きのこダイエット】一番痩せるきのこは?

私は、2ヶ月で5キロ減量した時、夕飯はきのこ鍋を食べて痩せました。

 

f:id:diet_kiyo:20201018004741p:image

 

diet-kiyo.hatenablog.com

 

 

きのこ類は、脂肪吸収の抑制、糖質の分解・代謝アップなどダイエットには最強の食材です。

低カロリーで、食べ応えもあるので、食べて痩せるダイエットに最適!

そんなきのこのことを調べてみると、一番痩せるきのこは、

 

【舞茸】

f:id:diet_kiyo:20201018003550p:image

 

という事が、分かりました。

 

舞茸には、『MXフラクション』という成分が含まれていて、これがダイエット効果を高めると言われています。栄養学的にはベータグルカンという不溶性の多糖類のことで、中でも舞茸に含まれている多糖類を『MXフラクション』という別名で呼ぶそうです。『MXフラクション』のMはまいたけのMで、近年は、学会誌でも紹介されいます。

『MXフラクション』の効能は、体内の中性脂肪や血液中の悪玉コレステロールの分解を促進させることにあります。これにより代謝が上がり、体内に蓄積された内臓脂肪を減らし、脂肪を溜め込まない痩せやすい体を作り上げることができると言われています。

舞茸には、他のきのこ類とは違って、さらに凄いダイエット効果があるということなのです!

 

私がオススメする舞茸の食べ方は、【お味噌汁】です。

f:id:diet_kiyo:20201018003557p:image

 

シンプルに、舞茸とお豆腐とお味噌のみ!簡単で、毎日続けられそうです。

卵を落として、卵入りお味噌汁にするとお豆腐にプラスしたたんぱく質も更に摂れ、お腹も満たされるので◎です。

是非、試してみてください⭐︎

 

f:id:diet_kiyo:20201001181127j:image

 

にほんブログ村 ダイエットブログ 30代女性のダイエットへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
 

にほんブログ村

 


産後ダイエットランキング