おうちで脚痩せダイエット

2020年、色々大変な年だけど、痩せて心も体も健康で明るく楽しく過ごしたい36歳ダイエッターママのブログです!

ストレスフリーダイエット〜痩せたいなら思考を変えよう〜

 

私は今まで、10日間でマイナス3kgとか2週間でマイナス5kgの短期ダイエットをして、必ずリバウンドし、元の体重より増量していました。

 

ダイエット中は、〜キロ痩せたら〝ケーキ食べよう!〟〝ピザを食べよう〟とダイエット後の楽しみばかり考えていて、我慢をする期間でもありました。

 

でも、今回思考を変えてダイエットにのぞんだら、我慢をしたという感覚はなく、むしろ楽しく頑張れました。

 

私が、ストレスフリーでダイエット出来た方法を書きたいと思います。

f:id:diet_kiyo:20200925115349p:plain

 

【脚】骨盤ダイエット脚やせ体験 1回70分 1,000円

①過去のダイエットの問題を考えた。

→短期間ダイエット、無理な食事制限や運動はやめることにしました。


②ストレスを溜めないよう、考え方を変えた。

→ダイエットは我慢するものではなく、痩せる為に楽しむもの。痩せることは楽しいことと思うようにしました。少し頑張ったら、足が細くなってきて、本当に楽しくなりました。

 

③食べたい物を食べながら痩せる。

→私はパリパリ麺やクリームブランが好きだったので、よく食べました。沢山量を食べたい時は、パリパリ麺に千切りキャベツ1パックくらいのせて食べたり、ブロッコリーを大目にのせたり、その時の食べたい!という気持ちは我慢しないようにしました。

 

 

ダイエットは、《我慢するもの》ではなく、少しだけ頑張って楽しむものです!

結果が出てくると本当に楽しいです。

結果を出すまでも、〝少しの頑張り〟で良いのです。

食事をいつもより少なめにしたから食後は美味しいカフェラテを飲んで、ストレッチしようとか自分で調整出来るようになると楽にダイエット出来ます。食べないダイエットや無理な運動絶対に続かないので、ストレスフリーで健康的に痩せましょう!!

f:id:diet_kiyo:20200925153421j:image

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村